バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

母なる地球 Oneness with Mother Earth

長野の乗鞍から、東京に戻ってきました!あー、スタジオだ!!!

こうやってマットの上に寝そべっていても、大自然を思い出します!

芝生ってね、大地に包み込まれるように柔らかいんです。まさに、Mother Earth 母なる地球なんだなぁって。

まったいらの床と、草っ原の地面。

ずいぶんと感覚が違う。

スタジオの中は室内だけれど、想像力を引き出すことで、自然とつながる感覚は思い出すことができる。

こうやって、非日常を日常に取り入れていく。

リトリートを続けながら体で覚えてきたことです。

レッスンの最中にも、リトリート の話をすると、みなさんが想像力を広げます。

「頭の上には鷹が飛んでる…!?」

「マットの周りは草だらけ…!?」

「川の流れる音がBGM…」

生きているあいだに、環境も出来事も気分もぜんぶ完璧な日というのは、少ないかもしれない。

でも、自分次第で世界は変わる。

現実を選んでいる自分の責任も見えてくる。

だったら自分はどうやって生きたいのか。どんな人生を作っていくのか。

想像力の壁をちょっとスライドすれば、見える世界は広がっていく。

ちょっとの勇気と想像力で、するする広がる世界を生きて行こう♪