バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ホリスティックな体調管理ケア

昼間はぽかぽか陽気でも、夜はぐんと冬の風が吹くようになってきました。

この日は、生徒さんからいただいた、手作りアロマオイルバスソルトをバスタイムに使わせていただき、芯まで温まりました♪

私の好きな癒しの香りを作ってくださって、ポプリとしても好きなくらい。なんだか使うのがもったいないのですが…。

YouTubeを隅々まで見てくださっているのだなぁと改めて感謝に包まれる気持ちです。

体調管理もホリスティックに向き合っていきたいものですね。

単に食事面、睡眠面、とバラバラに考えるのではなく、トータルバランスが大切で一番良く効くんだなと、年々身にしみてわかるようになってきました(笑)。

年末年始は多くの人にとってストレスがたまりやすい時期とも聞きます。

ストレスは目に見えない間に蓄積するのが、気をつけないといけないポイントですよね。

こんな時期はアロマのマッサージオイルを身近な場所に置いておき、気になるとき全身のいろんなところに使っています。

首、肩、頭もほぐしますし、足や手の末端にもセルフでできる範囲のケアをして、定点観測するようにしています。

みなさんもどうぞお大事にお過ごしくださいね!