バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ご感想「昨年のレッスン動画を見て一人で踊っちゃいました!」

f:id:coruri:20201228173515j:plain

Art & Ballet レッスンにからめて、みなさんの心身が高まる!というエピソードをもうひとつ。

今回は残念ながら参加出来なかった、リピーターの生徒さんより。

昨日のレッスン風景のInstagram投稿をご覧くださり、居ても立っても居られなくなり、昨年参加したときのレッスン・アーカイブ動画を再生して、お家で一緒に踊ってみたのだそうです!!

レッスンのアーカイブ動画とは、コロナ禍になる前からずっと、レッスンを復習できるように固定カメラで録画しているビデオがあり、参加者さんへお送りしています。

レッスン全体を記録しているので、自分の姿や解説、振付の様子などを再生するとぐんとよみがえるのです!!

コロナ禍になってから、このレッスンアーカイブ動画に何度も元気付けられたというお声をたくさんの方からいただいています。

もちろん今も、スタジオレッスン・オンラインレッスン(こちらは私のカメラのみ記録)の記録を共有しています!

去年の今頃は、コロナ禍のこともまったく想像しておらず、元気に楽しくみなさんとレッスンしていましたが、それが今となってはこんなに宝物になるなんて。

リアルに参加できなくても、同じ気持ちを今日味わいたいと思ってくださったことが、本当にありがたいです。

新型コロナウィルスがなかったら、たくさんご参加いただいていたであろうリピーターさん… こんなに思いが通じているなんて…

泣けます!!

絵理先生〜🎀 クリムト&第九のinstaを見て、居ても立っても居られなくなり、去年のレッスン動画を見ながら、一人で踊っちゃいました❣️ 早くスタジオで踊りたいです〜

その後にもたくさんの励みになる言葉を送ってくださいました。

本当にありがとうございます!!

sylphynes のコーディネートもふくめて愛用してくださっており、まるで本当の舞台のように、踊りも音楽もウェアも表現として楽しんでくださっています。

ありがたいことに、こちらの生徒さん以外にも他のみなさんも同じくらい情熱的な女性が集まってきてくださるのが、いつもいつも力になります〜!!

ありがとうございます♪

なかなか実際にお会いできていない方々もたくさんいらっしゃいますが、オンラインでもみんなで顔を合わせてレッスンをしてみると、思いのほかとても元気になれます♫

(油断もできないですしね♡)

年末の心温まる思い出がまたひとつ増えました!

f:id:coruri:20201228175059j:plain

こちらはちょうど1年前、12月29日のティーライトを持って踊ったオリジナル作品Snow Sweet です。

ああ、思い出がたくさん詰まっている…それもみなさんの愛のおかげです。

いつも、みなさん、ありがとうございます!!!