バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

コストコで見つけたナッツ&ドライフルーツの糖質管理おやつ

f:id:coruri:20210319222725j:plain

ヘルシーなおやつを取りたいときに最近食べているのがコストコで買ったナッツ&フルーツという小分けパックのものです。

それにレーズンや、一口チョコを混ぜたりして、自分好みのトレイルミックス風にアレンジしたりしています。夫と一緒にお茶うけにすることも。

f:id:coruri:20210319223013j:plain

中身はアーモンド、クルミ、イチジク、黒大豆、かぼちゃの種、クランベリーが混ざっています。

f:id:coruri:20210319223016j:plain

小さいかけらですが、歯ごたえがあるので咀嚼にもなります。

なにしろ小分けなのが便利。25gずつなので、量も管理しやすくて食べやすいです。

小分けの一袋で、たんぱく質5g、糖質6g、脂質9.4gと書いてあります。ナッツに塩味はついていません。

同じ種類のナッツばかりを食べていると、飽きてしまうことってありませんか?

でも、これはドライフルーツもあり、黒大豆もあり、味も食感もいろいろあってバランスがちょうどいいなぁと思っています。

コストコに限らずに、いろんな商品を試してみたりしているのですが、私はこういうミックスが食べやすくて好きだなとわかりました。

ドライイチジク、ブルーベリー、レーズンなども、単品があるとヨーグルトやグラノーラにも合わせられるので便利ですね。

また良いものをみつけたらシェアします♪