バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエで「脚を長く伸ばす」の奥深さ

f:id:coruri:20211120140610j:plain

「脚を長く伸ばす」とは、かんたんなようで、大人バレエにとって難しい課題ですよね。

「筋肉をダルっとゆるめるわけでもないし…
固めるわけでもない??
どういうこと??」

大人ならではのモヤモヤとしたお悩みに、じっくりお付き合いするのが、私のやりがいです。

こんな形をしながら 脚を遠くに伸ばすには、

  • 持ち上げる力

  • かかとを押す力

  • ストレッチする伸び

3つとも使います。

バレエノートにのせていた筋肉の動きと関連するところ。

難しい名前は覚えなくてもいいので、 「自分の骨格のどのあたりにあるのか?」 位置がなんとなくでもイメージできるようになると、動かすときの目安になります。

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/