バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

毎日生まれ変わるつもりで1つのことに取り組む

日々新しい出会いが重なっている春です。

インターネットを通じて、私のところでバレエをやってみようと思ってくださる方々が会いにきてくださるというのは、本当にありがたいことです。

出会いというものの喜びを改めて感じています。

出会いの次に、体験が生まれ、やがて経験となり、思い出になります。

私にとっては当たり前になっていることでも、目の前の生徒さんにとっては、初めて聞くこと・知ること・気がつくことがたくさん浮かび上がります。

今の仕事をするまでに、いろいろな回り道をしてバレエ一本道ではなかった私にとっては、この仕事ができる喜びと感謝を思い出し初心にかえる思いになります。

そして、まだ認識しきれていない視点を探したり、見直したり、大きな視点で俯瞰するきっかけになります。

毎日生まれ変わるつもりで1つのことに取り組む。

好きに迷いはない。

気持ちにゆらぎが生まれるときは、疲れか、飽き。(笑)

みなさんとの経験で私もさらに学ぶきっかけを頂いています。

いつもありがとうございます。