バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

舞台上の出はけとレヴェランスを追加してみたら。プレポアントレッスン

平成最後の平日プレポアントレッスン!記念にみなさん笑顔で写真に入ってくださいました!次回は令和でお会いする方々もいますね。

今日はいつものオデットに、《白鳥のアームスで歩いてポーズに入る》&《レヴェランスしてはける》を追加して練習しました。

んん??なんだか慣れない所作にムズムズそわそわな空気が一瞬立ち込めました…「どうやって歩くの??」という心の声が何重奏にも聴こえてきました(笑)

たしかに最初は慣れないかもしれません。

実際の舞台は、出てこないと踊れないですからね(笑)

こういうときは、笑うしかない!!

笑い声交じりで盛り上がりました!!

「みなさんもっとサクサク歩けちゃうと思いました」と言ったら、みなさん笑いながら横に首を振っていました(笑笑)

歩かないと歩けるようになりませんので頑張りましょう!

レヴェランスも白鳥で。これも初めは慣れない所作ですが、呼吸のリズムをつかんでいきます。

モタモタしないように、でも焦らず落ち着いて。

これも皆さんが振付に慣れてきたからこそ、トライ出来ているのです!

わずかな動きでも慣れが必要。

少しずつ場数を踏んで慣れていきましょうね。

毎回みなさんパワーアップしています!