バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエレッスンの効率化アップ!必須の仕事アイテム(2020年版)

バレエレッスンの現場というのは、大人数になるほど先生とアシスタントやピアニストがつくものですが、私は個人で活動しておりそこまでの体制をとるのは現実的ではないため、できる限りスマートに効率化を図りながらレッスン効率を高めるように心がけています。

その一つが、デジタル機器活用です。

もともとIT企業にも勤務していた私ですが、あまりそんな風には見えないらしく、言うと大抵とても驚かれます。

まあ、子供の頃のITと無縁だった自分から見ても驚きますが…(笑)

そして夫が何より詳しいので存分に活用し、投資の思いでツールを取捨選択しながら使用しています。

私1人でレッスンを回しながら復習用の動画までご提供できるのは、すべてレッスン準備の道具あってこそなのです。

そこで、どんなふうに組み合わせて実現しているのかをYouTubeで大公開いたしました。

バレエレッスンの効率化アップ!必須の仕事アイテム(2020年)ビデオカメラ、apple watch、ワイヤレスイヤホン

https://youtu.be/NBPkVSAMnZw

裏側を覗きたい方はぜひ。