バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【YouTube】ライブバレエレッスン #4 ジュッテ & ロンドゥジャンブ

f:id:coruri:20200417124738p:plain

家で一緒にできるバレエレッスンライブの第4回目(今のところ4日連続)です!

足慣らしに前回までのプリエとタンデュをおさらいした後、ジュッテやロンドゥジャンブなどを練習しました。

初心者の方も靴下でできますので、ぜひ一緒にやってみてくださいね。

動画

ライブバレエレッスン #4 ジュッテ & ロンドゥジャンブ

youtu.be

f:id:coruri:20200417125844p:plain

両手バーでジュッテ(グリッセ)を連続して練習!右4回、左4回、右2回、左2回、右・左交互に1回ずつ。音楽はみなさんご存知のトルコ行進曲!(笑)

f:id:coruri:20200417130025p:plain

f:id:coruri:20200417130030p:plain

ジュッテも各方向前・横・後ろに行いました。ピケを入れて、すっきりシャープな足捌きを練習しましょう。

f:id:coruri:20200417125616p:plain

ロンドゥジャンブは、なめらかに円を描くように。腰や骨盤で回さないようにするのがポイントでしたね。

f:id:coruri:20200417125544p:plain

ライブ中もチャットコメントを拝見しています!お互いにみなさんのご感想やご質問から共感することが多いようで、視聴者さん同志でもコミュニケーションがうまれ嬉しいです。

f:id:coruri:20200417125554p:plain

最後は、レヴェランス!締めに音楽で終わりたいと思い、今回から取り入れました。

お友達にもライブ配信のお知らせを転送してくださる方や、海外から見てくださっている方も多く、とてもハッピーです!

今回のURLはこちら

https://youtu.be/aP2ica66CfQ

アーカイブもありますのでご参考にどうぞ♫

blog.coruri.info

blog.coruri.info

blog.coruri.info

こちらはライブ配信ではなく、録画の動画で、ウォームアップ・プリエを解説しています。

blog.coruri.info