バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【YouTube】ピルエットの基礎トレーニング 家でもできる!90度・半回転でバランスの練習

f:id:coruri:20201121225404p:plain

バレエの回転「ピルエット」を自宅で練習する方法です!

初めてピルエットを練習していくときに、バレエ教室でも行う方法です。

1回転、2回転などのためにも、基礎の確認になります。

ピルエットの基礎トレーニング 家でもできる!90度・半回転でバランスの練習

しっかりと軸足のひざを伸ばす。そのためにも4番プリエを踏むこと。

また、パッセにする動作足もプリエをよく行って、ジャンプで飛び上がるかのような、蹴り上げる力を立つエネルギーに集めていきましょう。

もし「脚を立たせてから上半身の軸を探す」とすると、回転軸が不安定になります。

できるだけ、脚に頼って立つという感覚よりもむしろ「上半身から先に立ち上がる」「早く脇を立てる」という気持ちで取り組んでいきましょう!

音楽は、「眠れる森の美女」よりフロリナ王女の曲です。

省スペースで楽しく「おうちバレエ」ができますので、一緒にやってみてください♫

実際に私と一緒にレッスンで学びたいという方は、オンラインzoomレッスン、新宿スタジオレッスンでもぜひお待ちしております。

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

http://ballet-yoga.peatix.com

ピアノ演奏:小山里巴さん (オリジナル収録音源) 音楽収録の裏側もぜひご覧ください!(サブチャンネル)