バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

特別編キッズバレエレッスン

乗鞍の子供たち向けにキッズバレエレッスンも開催してきました。

みんな元気いっぱい!「長靴をはいた猫」を踊りました。《眠れる森の美女》の全幕バレエに出てくる、結婚式のお祝いの猫の踊りです。

みんな長靴を履いたネコは知っているようだったので、イメージしやすそうでした!

手の形や、猫のジャンプの意味であるパドゥシャも覚えてくれました。

体力が有り余っている山のキッズたちは、元気に体育館の中を縦横無尽に走り回っていました。

レッスンのあとは、大人もまじって「ダルマさんが転んだ」大会でした!

みんな、おつかれさまでした〜!

子どもたちにもバレエになじんでくれていて、むしろ憧れている子が多いというのは、うれしいことです。

みんなの憧れ、トウシューズも触れてよかったね♪