バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

妊娠のご報告と産休について

みなさま、お元気ですか?ご無沙汰しております。

レッスンの生徒様にはお伝えしておりましたが、今春に出産予定で現在産休中です。

初めての妊娠に伴い、体調管理や引越し等、私生活が大きく変わってしまい、じっくりブログを書くことができておりませんでした。(Instagram等のSNSでは近況を少しばかり投稿していました)

現在臨月になりまして、出産を間近に控え、実感があるような、ないような… ただ、無意識の中でも心身共に自然と準備に入っているのをなんとなく感じています。

初めて子どもを授かることで、妊娠期間から、既に新しい自分に出会ってきた気持ちです。

家族のあり方も大きく変わり、これからの未来がますます楽しみです。

「我が子」という新しい命を預かり、私には「母」という役割ができたことで、人間的にも新たな側面から成長していきたいと思っています。

夫婦としても力強くパートナーシップを築いていける自信が増したマタニティ期間でした。夫と一緒に「親」になるという経験ができることを幸せに思います。

産休の期間はまだはっきりと決められないのですが、まずは自宅からのオンラインレッスン、そして対面のプライベートレッスンなどから徐々に復帰できたらと思っております。

産後しばらくはまとまった時間が取れないだろうと思うので、「今だからこそ」書き留めておきたいこともブログに残していきたいです…

マタニティヨガや妊婦の体づくりも経験して「実践してよかったこと」を振り返りたいです。

産後の体をバレエに戻していくこともどんな風にやっていけるか、心配もありますが楽しみでもあります。

この度、プライベートの面で出産ということになり、休業でご迷惑をおかけしておりますが、心通じ合う皆さまからたくさんのエールをいただき、親しみをもって一緒に楽しみにしてくださっている方々に恵まれ、感謝しております。

これからも温かく見守っていただければ幸いです。

(この写真はカメラマンの夫が撮影してくれました。家族の思い出の記念写真だけでなく、ヨガポーズなども撮影できたので、今後の素材に使っていきたいと思います。)