バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

YouTubeでみなさんのお便り紹介します

YouTubeでみなさんからいただいたお便りを読みながら私のお返事もふくめてメッセージを紹介する動画シリーズを始めました!

まだ見ていない方がいましたら、すでに2本ありますのでご覧ください。

みなさんのお手紙&ご感想を紹介します - バレエで気づいたこと、感動したこと聞かせてください

↑お便り募集直後に早速送ってくださった方々です。ありがとうございます。

みなさんからお便り#2 バレエメイク、足指トレーニングの効果

↑前の動画を見てから送ってくださいました。発表会の日、メイクをしてサングラスにマスクでスタジオへ行ったという話。また足指トレーニングで巻き爪が緩和してきたという話。みなさんのエピソードを読ませていただけるのが楽しいです。

現代のインターネット技術を活用するならば、一方的な配信にとどまらず、視聴者さんとのコミュニケーションを深めていきながら、さらなる濃いコンテンツを作ることが大切だと思っています。

世界中からたくさんの視聴者さんが見てくださり、新宿のスタジオまでレッスンに来てくださっていますが、動画を作ったあとに頂く感想からヒントを頂いています。

動画を作っている自分からは見えてこない視点に気づかされることもありますし、「これで伝わっているかなぁ?」と思うようなことに「すごくわかりやすい」「言葉で論理的に説明してもらえて感激します」などの反応をいただくと、ほっと安心しているものです。

私は視聴者さんが生徒さんでもあります。なので生徒さんとは頻繁にお会いしています。それでも感情の深い部分はメッセージで書いていただいて初めて知ることもよくあります。なのでみなさんもお互いに共感しあえることがあったらどんどん出してください。

あなたの一言が他の人の支えになるんです。

冗談ではなく、本当なのですよ。

あなた一人が発信することはできなくても、私がみなさんの代わりに代弁して必要な人に届けます。

お便りコーナーもぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!!