バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

今日はバレエグループレッスンで海賊メドゥーラを踊りました!

今日はバレエグループレッスンがあり、「海賊」メドゥーラの踊りをみなさんで練習しました!

(写真→みなさん今日のレッスンを踏まえてアームスを作りました!前後の列で重なっているのに気づかず、すみませんでした〜汗)

元々は一人のバリエーションですが、初めの舞台に登場するところから歩いてポーズに入るまでの一連の流れもチャレンジ。

5〜6人のグループで一斉にやり、グループで踊る隊列の作り方も学んでいただけました。平行移動しながら並ぶ感覚、初めて取り組んだ人も多かったようで、「こうやって動くんだ〜!」と驚いていらっしゃいましたね。

バレエは、周りの人にぶつからないように、360度の空間把握もしなくてはなりませんよね。

そういったことも、初歩から取り組んでいきました!

また、レポート書きますね♪

お疲れさまでした!