バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

冬の心に火をつける、赤のパワー。

寒い日が続いて、美意識などまで下がりやすいようなことってありませんか?もちろん私もあります。

インフルエンザが流行っていたり、体が疲れやすいと、防衛本能が働いて、美意識などまで考える余裕も無くなってしまいますよね。

そんなときに私は赤のパワーを借ります。

モノトーンだろうと、赤をさすだけでパワーが増しますよね。

以前聞いた話で、漢方では女性にとって赤が冷えを温め生命力を高めるのだと聞きました。

だからネイルも赤がいいのだとか(笑)

冬も長いように見えてすっかり後半戦に入っています。

日も少しずつ長くなってきましたし、年末年始を抜けてどんどん春にむかっていきます。

春になってから芽を出すのもいいですが、バレエもヨガもできればコツコツ冬にも積み重ねておきたいものです。

私も心に火をつけるつもりでまた前進していきたいと思います。